プロフィール(筆者紹介)

キャプテンみさお/河村 操
EIN OPEN DEPARTMENTのディレクターを経て、現在は加古川で毎週開催されている朝市のディレクターをしています。
地域に密着した市場を毎週開催することが、最近少なくなったと言われているコミュニティーの場を提供することにもなり地域の活性化に一役買っているのではないかと思いをもって、雨の降る日も風の吹く日も開催しています。
ブログには朝市に関するコラムを書いています。朝市の様子や、今週の目玉などはもちろんのことディレクターだから知り得る裏情報なども配信してければと思っています。お時間ある時にぜひ読んで下さい。滋賀県草津市在住。


えり/島崎 絵理
主に朝市やEINSHOPオンラインのウェブ発信を担当しています。時々朝市にスタッフとして立ち、出店者さんやお客様との会話を楽しんでいます。

食べることが大好き、野菜も果物も大好きな、子供二人の母親です。義理の父が作る無農薬の旬の野菜を毎日たっぷり食べているせいか、風邪知らず。

ブログでは農家さんが作る野菜の紹介や、その野菜を使って作る「今日の一品」を載せていきます。普通の家庭にある調味料や材料を使い、ぱぱっとできるおかずを考えながら、私自身も料理のレパートリーを増やせたらいいな、と思っています。



*************************


ライター/高瀬 美菜(2016年-2017年まで担当)
地域情報紙の編集記者を経て、2016年春、「半農半ライター」として活動をスタート。
初めての畑作りにチャレンジしながら、EINSHOP・株式会社ムサシ主催の「FOOD MARKET~アイン朝市~」や「アインオープンデパート」の運営に携わりました。
自然から学んだこと、生産者のみなさんから教えてもらったことなどを1つでも多く記事にすることで、読んでくださる人たちの「生活と人生をいろどる」お手伝いができれば。そんな思いでブログを綴りました。