2016/06/29

「FOOD MARKET~アイン朝市~」始まるよ!

突然ですが、7月2日(土)から土曜日の午前中、加古川市内で小さな市場を始めます。
その名も「FOOD MARKET~アイン朝市~」。

これまで年に数回開催してきた青空マーケット「アインオープンデパート」とはひと味違う、みなさんの「日常のひとこま」になるような市場を目指しています。





週末の朝、お出かけ前にちょっと立ち寄って、風を感じながら朝ごはんを楽しんだり。
旬の野菜や果物を味見しながら、今この時だからこそ味わえるおいしさを感じたり。

「この野菜、どうやって食べたらいいかな?」
その場に居合わせた人たちと、自慢のレシピを教えあったり。

何でもそろうスーパーやコンビニで買い物するのは便利だけれど、市場には「今日何に出会えるかな?」というワクワク感がいっぱいつまっています。



私たちが作ろうとしているのは、「日本人の生活と人生をいろどる市場」。
「あー今日も生きてて良かった!」と笑顔になれる場所。

お客さんはもちろんスタッフも、みんな週末が待ち遠しくなる。そんな場所づくりを目指して、これから毎週いろんなチャレンジを行っていきますよ。



初回は7月2日(土)、7時30分~12時に開催します。

朝ごはん、野菜・果物の販売のほか、何が登場するかは来てのお楽しみ。雨の日には、何か特別なサービスがあるかも?



「アイン朝市」でみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

※写真は6月26日(日)9~12時に開催したプレオープンの様子です

【FOOD MARKET~アイン朝市~】
日時/土曜日の午前中(開催日とオープン時間はその都度HPFacebookなどでお知らせ。雨天決行)
場所/株式会社ムサシ 第二駐車場(加古川市平荘町里414-1/たいこ弁当平荘店の隣)
※「アイン朝市に出店してみたい」という生産者のみなさんを随時募集しています